みっちゃんの営み

会社員を辞め「やりたいこと」をやって生きてくまでの道のり。36歳┃デザイナーとして10年会社勤め→退社→🇦🇺留学→帰国┃フリーランスデザイナー・バーテン・シェアハウス運営・デザイン学校通学・英語勉強・ボランティア┃日々の葛藤を書いてます。

独立しないの?その1

最近、クエッション系のタイトル付けが流行りのみっちゃんです。

今回は「独立しないの?」


実を言うと、自分の事業としてやりたいことが1つあります。

しかし、それをやるにはもう少し修行が必要だなぁと思っていて、少なくとも1、2年は下準備に費やそうかなと思ってる。

具体的に何をやるかは、まだブログでは書かずに飲みの席とかで語らせてもらうとして。

これがまた今までと全く異なる業種であることと、また今は英語力をもっと伸ばすことに費やしたいため、もう少し後での実現として見据えている。


そして、ありがたくも先日。

その事業をするための下積みの場としての仕事できる場を与えてもらえた!

自分がこの事業の構想が浮かんだとき、この人と一緒に働くとこで自分の知識を深められたらなぁと思っていたので、一つ夢が叶った。

本当にありがたい!!

 

「独立しないの?その2」へつづく